健康の道しるべ

健康情報

脳幹トレーニングを、あなたは知っていますか

脳幹トレーニングを、あなたは知っていますか。
生命機能を鍛える脳幹トレーニングは、知性の力を高めるものではありいません。
生命の根本機能を司る脳幹は、下の図に示されるように、大脳の奥、頭外国の中央部分にあり、間脳、中脳、橋(きょう)、延髄から成ります。



脳幹は、生命維持の基本機能をコントロールする中枢です。
健康を維持するために健康法は山ほどあるのですが、その中でも、本当に健康になりたいあなたにお勧めしたいのが、生命機能を鍛える脳幹トレーニングです。
脳幹トレーニングと違って、脳トレは、多分あなたもご存じであり、ひょっとすると何度か経験したことがあることでしょう。
脳幹トレーニングは、根本的に脳トレとは異なります。
あなたもよく知る脳トレは、大脳の知的機能を鍛えるものです。
それに対して、脳幹トレーニングは、知性の働き(計計算力や論理力)ではなく生命維持の機能を根本から増強する生命維持の力を高めるトレーニングです。
ぼけることなく脳を鍛えて本当の健康を目指すならば、いわゆる脳トレではなく脳幹トレーニングをこそ実行すべきなのです。
脳幹を鍛えるトレーニングとしては、
脳幹専門サイトで効果が報告されているように、波の上に板でも浮かべて、その上で姿勢を保つようにつとめればよいのです。
それが脳幹を刺激するのです。 生命力を向上させるのです
でもねえ、この脳幹トレーニングの方法は、どんなに効果があるとはいっても、どんな人であっても実行するのはとても難しいことでしょう。
そこで、ヨットにも乗らず海へも行かずに脳幹トレーニングができるようにと何種類かのツールが発売されています。
それらのトレーニング器具いろいろある中で、文句なしのベストチョイスが
「脳幹トレーニングバランサー」です。 間違いありません
まずこれに勝るツールは無いと思います。